

--.--.-- | スポンサー広告

伏見岳 ニタナイ川北面沢

IMGP1438.jpg

夏道登山口より枝沢を降りてニタナイ川に入渓、ニタナイ川は思ったより小振りな沢で潅木が多く暑い中の河原歩きがしばらく続く、前方に滝が見えてきた。

IMGP1442.jpg

左股を進むといよいよお楽しみのナメ滝がつづく

IMGP1453.jpg

簡単なナメと滝が連続する

IMGP1456.jpg

ようやく少し大きめの滝が出てきた

IMGP1460.jpg

簡単な滝が続くがスラブ状のナメは滑りそうで慎重に登る

IMGP1465.jpg

ロープを使うような滝は出てこないが雲行きが怪しいので少しペースを上げる

IMGP1473.jpg

だんだんと狭くなり残雪も出てきました

IMGP1485.jpg

雪の上を歩き源頭を詰める

IMGP1488.jpg

源頭からは はっきりした踏み跡が続く。

IMGP1490.jpg

ほぼ藪漕ぎ無しで山頂に飛び出した。展望は雲でほとんど見れなかったが天気はなんとか持ってくれた




2011.08.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日高

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


