

--.--.-- | スポンサー広告

メップ岳 利別目名川~目名一の沢

SC014_20150317185535f23.jpg

今回は林道ゲートが閉まっていることを想定していたのですが2つ目のゲートまで車で入れました。Co320二股までは自転車で30分位です

SC000_20150317185409444.jpg

利別目名川に入渓するとナメが続き良い感じです

SC001_2015031718541340e.jpg
SC002_20150317185421f91.jpg

沢は明るく開けて良いです

SC004_2015031718541996b.jpg
SC005_201503171854475a8.jpg

そして ようやくお楽しみの滝が出てきました
ケイさんリード セカンドは楽ちんです

SC006_201503171854578a9.jpg
SC007_201503171854572ff.jpg

SC008_201503171854536e4.jpg

これで終わりかなぁと思っていると樋状の滝が現れました 2段の滝で一段目は見た目より登り応えがありました?

SC009_20150317185457398.jpg
SC010_20150317185528743.jpg

水量が多ければ高巻きになるかもしれません?

SC011_20150317185535fd8.jpg

ここからどんどん高度が上がり小滝の連続で楽しめます

SC012_201503171855372a0.jpg
SC013_20150317185537017.jpg

山頂に近づいてきました。見えるのはニセピークです

SC015_20150317185606f36.jpg

笹薮を漕いで山頂へ

SC016_20150317185607d49.jpg

山頂から目名一の沢へ降ります。藪を漕ぎお花畑をトラバースして行きましたが、元の沢を降りた方がすっきりしていて良かったなぁと思いました。(残置もたくさん有りました)

SC017_20150317185609600.jpg
SC018_20150317185610c5d.jpg
SC019_20150317185612f28.jpg

下りは高巻きとクライムダウンで降りましたが場合によってはロープを使った方が良いと思いました。
ヌメリ有り滑る沢です。(転びました)

SC020_201503171856203a9.jpg

帰りの自転車は登りが少し有るくらいで漕がないで帰れます。早いです

登り6時間位 下り4時間位 (林道含む)


2012.07.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道南 その他

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


